ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月30日

ラララ・ラスト釣行????

台風ですね!

今年は、図ったかのように釣りの予定にしっかり台風が来てくれました。

久々に雨男どころか、嵐を呼ぶ男ですな。ええ、台風でおじゃんでした。禁漁前の釣行の予定が全部全部トビました。



しかし、かろうじて!と言いますか、魚の顔は見てましたよ?

嫁と娘とドライブがてら行ったチャミング付のジャパニーズソルトフライ=サビキで、アジ・イワシを大量ゲットです。

ラララ・ラスト釣行????
2日後に禁漁日前の平日最終週釣行を控えて、週末にサビキに行ったら大漁大漁!

まぁ、2時間くらいの釣りで、アジ・イワシを計170匹。

ほんで、本命の禁漁前平日釣行は台風の影響で中止orz

その次に予定していた禁漁直前平日釣行も台風の影響で注意orz

ラララ・ラスト釣行????
・・・しっかし、ひっさびさにサビキやりましたけど、こんな釣れるもんなんですねぇ。ちょっとビックリ!

ラララ・ラスト釣行????

ラララ・ラスト釣行????

ラララ・ラスト釣行????
塩焼き、から揚げ、生姜煮とおいしくいただきました~。

まぁ、釣れたら釣れたでもちろんうれしいし、娘が喜んでるのは何よりなんですけど、最後に渓流・本流に行きたかったなぁ・・・・。
本流の渓相が大きく変わったシーズンだったので、探索も改めておもしろそうだったんですけどね。

渓相が大きく変わった後の釣行もレポを上げてないので、いずれ上げれればと思います。

シーズンとしては、今年はなんとか尺ヤマメには出会えましたけど、後半戦がまったく締まらない結果になりました。

来シーズンはもっとスケジューリングと上手くしたいものです。

ラララ・ラスト釣行????





同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
ライトソルトvol.005 ~釣り初め~
ライトソルトvol.004 ~釣り納め~
ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~
ライトソルトvol.002 ~続・アジングデビュー~
ライトソルトvol.001 ~アジングデビュー~
久々の伊勢志摩方面釣行!
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 ライトソルトvol.005 ~釣り初め~ (2019-01-15 18:42)
 ライトソルトvol.004 ~釣り納め~ (2019-01-05 11:30)
 ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~ (2018-12-22 12:00)
 ライトソルトvol.002 ~続・アジングデビュー~ (2018-12-20 12:00)
 ライトソルトvol.001 ~アジングデビュー~ (2018-12-18 18:25)
 久々の伊勢志摩方面釣行! (2018-10-31 11:50)

この記事へのコメント
沢山つれましたね~!

これで娘さんも釣りにハマりましたね!

台風で僕も渓のいけませんでした(´;ω;`)
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年10月01日 09:51
アマゴンゾウ様

禁漁直前の台風は残念ですよね。今年は、天災続きで、地盤も緩んでそうなので、「お休みしなさい」と言われてると思う事にしてます(苦笑)

これだけ釣れると嫁も喜んでました!娘は、釣って、掴んで、食べて、大はしゃぎでしたよ~。

たまには違う趣もいいものです。
Posted by S2LABO所長S2LABO所長 at 2018年10月01日 11:39
僕は禁漁前に行けてラッキーでした

今年はほんとに地震に台風が続き困った年になりましたね
来年は天災など無く、釣りに行けまくれる年になってほしいですね

ご家族で釣りを楽しまれたのは何よりです
オフシーズンにアジングとかどうです?
Posted by モンタナモンタナ at 2018年10月05日 07:52
モンタナ 様

禁漁前で数出てましたね!ベイト仲間が増えてうれしい限りです!

天災続きでした~。被害もさることながら、ほんとタイミング悪い年でしたが、山に入ってる時に大事がなくて何よりでした。

アジングとロックフィッシュに最近興味津々です!フライでロックフィッシュは結構やってたんですけど、アジングはやった事ないんで、チャレンジしてみたいですね!

アオリイカも今年は釣ってないから、行きたいんですけど、どんどん寒くなってきた!
Posted by S2LABO所長S2LABO所長 at 2018年10月05日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラララ・ラスト釣行????
    コメント(4)