ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月15日

ライトソルトvol.005 ~釣り初め~

2019年も明け、正月休みも終わろうとしている頃、釣りに行きたくてぷるぷるしておりました。

「なんとかマズメを釣りたい!」「なんだったら1時間でもいい!」と時間を調整したところ、家族の買い物ついでに芦屋浜に繰り出すことに成功。

イブニングの1時間だけ挑戦することができました。

ライトソルトvol.005 ~釣り初め~

ライトソルトvol.005 ~釣り初め~
さて、Bo'zでは帰れませんよ。どうしたもんか。

できれば、アジ、ロックフィッシュ等を釣りたいけど、今回はもう1個狙いがあって、

ライトソルトvol.005 ~釣り初め~

ライトソルトvol.005 ~釣り初め~
コイツ!ハスルアーで釣ってみたい。

軽めのジグ感覚で釣れないかな?と。サバもまわってるしね。

まわりの飛ばしサビキの人は時折サバを釣っている。魚はいますよ~。ボトムに沈めて、しゃくりながらリーリングしてみるが、バイトなし。

左から右へ、所長だけ飛ばされて、サビキの人に当たりが出ている。

う~む、表層か?そこでキャスト後、カウントを5秒以内にしてテンションフォールさせてるとググンと来ましたよ。

この層で食ってくるのはサバでしょう。

ライトソルトvol.005 ~釣り初め~

ライトソルトvol.005 ~釣り初め~
ほい、やっぱサバ。最近この辺を回遊しているサイズですね。

その後も、着水後すぐのフォーリング中のみにバイトが2回あるも獲れず。これは完全にオキアミパターンですかね。多分、ルアーなんでもいいんでしょねぇ。回遊と着水のタイミングが合えばバイトするみたいなね。

ジグ単でいった方がよかったかなぁ。まぁ、釣れたからヨシ!ということで。

ライトソルトvol.005 ~釣り初め~
きっちり1時間でしゅ~りょ~。今回もサバに助けられました!ハスルアーはまた使ってみようっと。

こんな所長ですが、今年もよろしくお願いします。




同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
ライトソルトvol.004 ~釣り納め~
ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~
ライトソルトvol.002 ~続・アジングデビュー~
ライトソルトvol.001 ~アジングデビュー~
久々の伊勢志摩方面釣行!
ラララ・ラスト釣行????
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 ライトソルトvol.004 ~釣り納め~ (2019-01-05 11:30)
 ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~ (2018-12-22 12:00)
 ライトソルトvol.002 ~続・アジングデビュー~ (2018-12-20 12:00)
 ライトソルトvol.001 ~アジングデビュー~ (2018-12-18 18:25)
 久々の伊勢志摩方面釣行! (2018-10-31 11:50)
 ラララ・ラスト釣行???? (2018-09-30 23:26)

Posted by S2LABO所長 at 18:42│Comments(5)釣行記録
この記事へのコメント
ハスルアーでソルトゲーム!
面白そうです
他の魚にも効きそうですしね
今後のレポートが楽しみです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年01月16日 15:52
なんとなく釣れそうな気がしてるんですけど、ハマるパターン見つけてみたいもんですね!
Posted by S2LABO所長S2LABO所長 at 2019年01月16日 17:12
ハスルアーは海でもいい仕事するんですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2019年01月17日 10:45
可能性はビンビン感じてるので、調べてみたいですね!
Posted by S2LABO所長S2LABO所長 at 2019年01月17日 12:18
可能性はビンビン感じてるので、調べてみたいですね!
Posted by S2LABO所長S2LABO所長 at 2019年01月17日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトソルトvol.005 ~釣り初め~
    コメント(5)