ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月22日

ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~

最近、ハマリだしたアジングをはじめとするライトソルトゲーム。

夕マズメに釣果が上がっている情報が連日入ってきているので、行ってみたくてうずうずしてました。

でも、家の引っ越しの準備に忙しく中々釣り場に行けずに会社の昼休みにアジンググッズを買いに行く日々。

そんな引越しの準備で忙しい日々、たまたま夕方が空いた日ができたので、行ってきました~。

ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~
場所は芦屋浜エリア。まだまだポイントも知らないので、余計に楽しみ!

ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~
この日はかなり風が強く、ジャケットのフードを被らないとつらい・・・。ルアー投げれるんかいな・・・。

阪神高速の高架を超えて、風裏を探す。他に釣り人は飛ばしサビキの一人だけ。冬なので、日没も早いので、3時開始なのにもう夕方の雰囲気ですわ。

風裏でキャスト開始。1.2gでも沈むもんですなぁ。まだまだ自分の中で釣れる自信なんぞないので、カウントダウンを色々変えてやってみる。

すると、ブルブルッと来ましたわ! が!キレイにすっぽ抜け。ガッカリ・・・。

先程のカウントダウンを思い出しながら沈めていくと、ブルッと来ました~。

ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~
いっちょ前に前日に買ったワニグリップでつかんでみる。いや~、うれしいねぇ。

ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~
ちょこちょこいいタイミングで釣れてくる。

ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~
もうこの魚で撮影もやめて、バイトをとることに集中!が、中々キレイにバイトを獲れないですねぇ。思い通りにフッキングできたのは50%にも満たない・・・。

課題が多くて楽しいなぁ。

ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~

ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~
1時間ちょいで10匹は釣れたので、気持ちよく帰り道方向へ移動。

横からの強風で、めっちゃPEラインが流される・・・。どうにか、キャストをしてるとたまにアジの釣れる。

すると、途中でガツンといいバイトが!ドラグが今まで以上に出され、何かしらの走る魚が掛かってる!ひょっとして憧れの尺アジ!?

ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~
と、思ったらサバでした。そういや近くを回ってるって情報あったなぁ。でも、とてもいいファイトでした。

色々、楽しいなぁ。と、新しい取り組みの新鮮さを味わってるうちに、真っ暗になり終了。

ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~
2時間ほどの釣行でしたが、バイトは20回以上はあったんじゃないでしょうか。中々、うまくフッキングできない所が課題ですなぁ。あ~、楽しみ!




同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
ライトソルトvol.005 ~釣り初め~
ライトソルトvol.004 ~釣り納め~
ライトソルトvol.002 ~続・アジングデビュー~
ライトソルトvol.001 ~アジングデビュー~
久々の伊勢志摩方面釣行!
ラララ・ラスト釣行????
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 ライトソルトvol.005 ~釣り初め~ (2019-01-15 18:42)
 ライトソルトvol.004 ~釣り納め~ (2019-01-05 11:30)
 ライトソルトvol.002 ~続・アジングデビュー~ (2018-12-20 12:00)
 ライトソルトvol.001 ~アジングデビュー~ (2018-12-18 18:25)
 久々の伊勢志摩方面釣行! (2018-10-31 11:50)
 ラララ・ラスト釣行???? (2018-09-30 23:26)

この記事へのコメント
アジング入魂!

おめでとうございます!

僕もやろうかなぁ!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年12月24日 11:26
アジング成立おめでとうございます!(それも昼間に!)
流石ですね~

サバはかなり走るので楽しいですよね♪
Posted by モンタナモンタナ at 2018年12月25日 16:38
アマゴンゾウ様

伊勢湾アジングもええやないですか!是非チャレンジしてください。他のロックフィッシュなんかも楽しみですね。
Posted by S2LABO所長S2LABO所長 at 2018年12月26日 11:47
モンタナ様

夕マズメのタイミングがいいみたいですね。ずっと釣り具屋さんの釣果速報でマズメに釣れてるのを見てたので、ある意味情報通りでした。
次は常夜灯周りをやってみたいです!

ジギングとかでサバだとがっかりしたもんですけど、こうやって釣れるとうれしいですね。竜田揚げにしました~。
Posted by S2LABO所長S2LABO所長 at 2018年12月26日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトソルトvol.003 ~12月中旬夕マズメ~
    コメント(4)